MENU

マインドセット協会認定インストラクター講習会を行いました

2018年11月3日

 

日本マインドセット協会の内山さおりです。

 

協会が発足しおかげさまで5年になりました。

東京・神奈川・茨城・新潟・大阪・京都・神戸・名古屋・福岡・徳島・熊本…と

各地に協会認定マインドセットインストラクターがおりますが、

今回は第1回年次講習会を行いました。

 

これまでマインドセットについて様々学び、

さらに、学んだだけでなく実践し

インストラクターとしての活動を続けている皆さんと共に

認識の確認をしました。

 

理解しているつもりがいつの間にか自分流に変換されていないか?

解釈はズレていないか?

事例は合っているか?

 

…等々熱い意見交換が交わされました。

 

他の方のセミナーを聴く機会はあまりないため、

なるほど、

そういう伝え方もあるのか、

 

と、新しい発見や参考になることがたくさんあり

とても刺激的な時間となりました。

 

世の中にたくさんある

すぐにうまくいく方法や

様々なビジネス書なども

 

全て活かすかどうかは自分次第。

 

その根幹にあるものがマインドセット。

 

やはり基本はマインドセット次第だと

改めて実感する機会となりました。

 

マインドセットの町づくりを目指している

という考えるとワクワクする未来の話もありました。

 

 

資料中にある「未来を選ぶ」というフレーズ。

 

ビジネスで目標を実現するのも

そうでないのも、

 全ては自分で選ぶということ。

 

目の前のことで精いっぱいで右往左往していた

マインドセットを知ったころ、

 

その言葉にパーっと視界が広がり、

そうか、未来を自分で選んでいけば良いんだと

心が軽くなったことが

今も強く印象に残っています。

 

マインドセット取り入れ

思い描く未来を選んでいただきたいと改めて実感しました。

 

最後に各地のインストラクターの皆さんの記念撮影です。

 

FB2DA843-2A9D-49C7-9C8D-FC515A14F19B.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_4224.jpg

 

IMG_4222.jpg

 

 

修了証授与の様子を

インストラクターの方が撮影してくださいました。

ありがとうございます。

 

2月にも第2陣を予定しておりますが、

今後も定期的に勉強会を開催していきたいと思います。

 

 

------------------

マインドセットについて学び、ビジネスに活かしませんか?

 

ビジネスで結果を出したい方、組織運営をもっと良くしたい方、経営者様様

マインドセット協会認定インストラクターを派遣いたします。

くわしくはこちらから

 

 

 

 

 

 

最新記事

  【マインドセットセミナー開催報告】オンライン   認定インストラクター 種村文孝さんよりマインドセットセミナーの開催報告が届きました。 ************************ 11/9(水)20:30-22:00 マイ

      ホテルにて社員研修として マインドセットセミナーが開催されました。 □■───────────■□   2020年7月5日に兵庫県の竹野海岸にある奥城崎シーサイドホテル(https://www.okuk

  一般社団法人 日本マインドセット協会 認定インストラクター小関珠緒さんよりマインドセットセミナーの開催報告が届きました。 *********************** 北海道のリテールベーカリー様にてスタッフの方向け企業研修でマインドセ


アーカイブ

2024

最新記事

執筆者一覧

内山 さおり
(女性の起業支援)

店舗経営・女性の起業について書いています。
内山の記事一覧はこちら

黒澤 森仁
(企業コンサルタント)

起業家・組織づくりについて書いています。
黒澤の記事一覧はこちら

佐々木 暢也
(公認会計士)

企業会計について書いています。
佐々木の記事一覧こちら


© 2024 一般社団法人日本マインドセット協会 All rights reserved.