MENU

北海道のリテールベーカリー様にてマインドセットセミナー研修開催

2020年5月20日

 

一般社団法人 日本マインドセット協会 認定インストラクター
小関珠緒さんよりマインドセットセミナーの開催報告が届きました。


***********************

北海道のリテールベーカリー様にてスタッフの方向け企業研修で
マインドセットセミナーを行いました。

今回の研修の責任者の方からいただいたメッセージです。

 

『現在の自身とその周りとの関係がうまくいっていない場合の
因果関係は過去の自分が大きく影響している、また関係を改善する
方法について学べたことも今回のセミナーを受講したことで理解できました。』

***********************

マインドセットセミナー感想

 

■この講座を受ける前はどのような状態でしたか? どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

① こうしたい、こうなりたいを実現していくためのステップ、モチベーションのあり方。

② 特に目標もなく、会社側から受けてと言われ参加しました。

④ 人材育成は何から手をつけようかという状態。店舗がリーダー中心で成長できたら…と 思います。

⑤ この先の働き方を考えていたところです。時間のゆとりを作って W ワークしようと思 っています。(スピリチュアル方面と現実との融合)

⑥ 職場の上司との関わり方。仕事のモチベーションをあげたい。

⑦ 自分に今任せていただいている仕事を行えるだけの力があるのか。以前、任されていた 先輩のようになりたいと思っていました。

⑧ 自分の感情のコントロールができていない。つい感情的になってしまった。考えすぎで、 不安になったりしていた。

⑨ 人を変えるより自分が変わる方が早いと頭で分かっているが、実際はどのように自分を 変えてよいか不明でしたが、少しずつ分かりかけてきました。

 

 

■この講座を実際受けてみて、いかがでしたでしょうか? どんな気づきや変化がありましたでしょうか? 一番よかったのはどんなことですか?

① 自分の当たりまえ、思い込みがうまくいかない原因でもあるのだと気づきました。

② 自分でもうすうす気づいていたことを、紙面や先生を通して目の当たりにして自分の改 善すべき点を再確認できてよかったと思います。

④ 「今が上手くいっていない時は、過去の行動の表れ」今、変化しないと未来は変わるワ ケがないと思いました。

⑤ あり方をととのえることが、とても大事。

⑥ 当たり前というのは自分だけだということ。当たり前の概念が変わった。 考え方を見直してみたら、今まで見えなかったことが見えたり、解決することに気付く ことができた。

⑦ 1 人 1 人によって、やり方、方法は違っても根本的に考えるべきことは一緒なのだと気 付けました。自分の強み、弱みをヒヤリングの中で知れたことです。

⑧ 思っていても、知っていても行動に移すまでができていなかったり、妄想で終わっていたと気付いた。講座のすべての項目が自分に当てはまっていて、気づかされる部分が多 かった。

⑨ パラダイムシフト、逆転の発想を持つということ。

 

■すぐにしたいこと、今後取り入れたい、変えたいと思ったことは何ですか?

①ミーティングの場をつくり、話をする場を設けたい。みんなの「当たり前」を共有するこ とで、お店全体の目標実現に近づくのかなと思いました。

②ここを改善すればよい、改善すべき点だと思うところは、思い当たることから少しずつ、 まずは自分から変わるために実行していきたいと思いました。 

④リーダー育成の勉強法。

⑤行動して継続する。

⑥自分の中の意識改善、自分の目標を明確にする。 不安要素をチャンスとして考えていきたい。

⑦自分自身に自信がないので、様々なことを経験していく中で、自信を身につけたい。考え たことをしっかりと少しずつでも行動できるようになりたいです。

⑧自分のお店のボトルネックは何かを考える。 自分の目標の認識を文面で書き出してみる。具体的にどうしたいという目標が見えていな いので、考えて目標を見つけ、それに向けて進める。

⑩ 親に感謝、今の立場、会社、部下、お客様にもっと感謝する。

 

■また、「ここは改善してほしい」という点はありますでしょうか? 今後、「こんなサービスがあったら、うれしい」というご要望がありましたら、ぜひ教えて ください。

②とても充実したセミナーでした!!^_^

④特にありません。 ⑧特にありません。

⑩コミュニケーションスキル、トラブル解決法・発見法、OJT 指導方法

 

***********************

人材育成コーチ/キャリアコンサルタント

認定インストラクター 小関珠緒さんのHPはこちら
 
 

startup-594091_640.jpg

 
 
 
 

最新記事

  【マインドセットセミナー開催報告】オンライン   認定インストラクター 種村文孝さんよりマインドセットセミナーの開催報告が届きました。 ************************ 11/9(水)20:30-22:00 マイ

      ホテルにて社員研修として マインドセットセミナーが開催されました。 □■───────────■□   2020年7月5日に兵庫県の竹野海岸にある奥城崎シーサイドホテル(https://www.okuk

2020年の始まり、マインドセットについて語りませんか?   初めての方、興味のある方ならどなたでもご参加可能です。 マインドセットについて語り合いませんか?   ~~~~~~~~~~~~~ 日時:2020年1月9日(木)18:30~2


アーカイブ

2024

最新記事

執筆者一覧

内山 さおり
(女性の起業支援)

店舗経営・女性の起業について書いています。
内山の記事一覧はこちら

黒澤 森仁
(企業コンサルタント)

起業家・組織づくりについて書いています。
黒澤の記事一覧はこちら

佐々木 暢也
(公認会計士)

企業会計について書いています。
佐々木の記事一覧こちら


© 2024 一般社団法人日本マインドセット協会 All rights reserved.