理事ブログ

 

コンサルタントやマーケターなどでもある認定インストラクターが各自の専門分野の情報をブログ形式で随時紹介していきます!

 

各コンサルタントへの問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

最新記事一覧

女性一人で起業して20年①

◇2018年8月18日◇

こんにちは。 日本マインドセット協会の内山さおりです。   ここのところ女性の起業という言葉を 良く目にするようになりました。   当時は起業とは思っていませんでしたが 私もその一人です。   20歳頃大手百貨店でアパレルの仕事を

こんにちは。 黒澤です。   先日、ある顧客先の経営者会議に出席していて、 こんな質問がありました。   「考え方が重要なのはわかる。 でも、その考え方があってるかどうか、 どうしたら、わかりますか?」   という質問です。

  早朝の朝日とともに新潟県新発田倫理法人会様にてマインドセットの話をしました。   みなさんうなづいたりメモを取ったり、真剣に聞いていただきました。   仕事も人生も自分の考え方次第。 未来は自由に選ぶことができま

こんにちは。黒澤です。「22年間・・・」僕が社員だった年数です。今、コンサルタントとして、多くの経営者と関わっています。自分自身も全くのゼロから起業したので、経営者の考え方がわかってきました。

SMAP、嵐の組織論

◇2014年4月12日◇

嵐、売れてますね~聞いたところによると、北海道のドームはスゴイ広くて満席になることはほとんどないそうですが、唯一、必ず満席にするのが「嵐」だそうです。スゴイですね、嵐。


アーカイブ

2024

最新記事

執筆者一覧

内山 さおり
(女性の起業支援)

店舗経営・女性の起業について書いています。
内山の記事一覧はこちら

黒澤 森仁
(企業コンサルタント)

起業家・組織づくりについて書いています。
黒澤の記事一覧はこちら

佐々木 暢也
(公認会計士)

企業会計について書いています。
佐々木の記事一覧こちら


© 2024 一般社団法人日本マインドセット協会 All rights reserved.